離乳食もいっぱい食べています

よしよし、アツ ーーー  一粒おっこったどうしようー

う〜ん、もうチョットだ、うまうまだー

男の子

美味しいなー、美味しいなー誰にもあげないよ

ご飯美味しいなー、ヨーシがんばって全部食べるぞー

ヨークシャー・テリア

原産地      イギリス(ヨークシャー)
沿革用途     19世紀の中頃ヨークシャー地方の工業地帯の貧しい家屋を荒し回ったねずみを捕まえるため作出された
           犬種で当時はかなりの大きさだった。1862年ごろブロークン・ヘアード・スコッチ・オア・ヨークシャー・テリ
           アと命名されたが、長すぎたため定着せず、1870年ごろからヨークシャー・テリアと呼ばれるようになった。
           可憐なタイプと華麗な毛色から「動く宝石」と呼ばれて世界中で人気犬種となっている。家庭犬、愛玩犬。
一般外貌     真っ直ぐで絹糸状の長毛におおわれ、均整のとれた体型のトイ・テリアである。
性格        知的で感覚鋭敏、活発なテリア・キャラクターを有する。
頭部        比較的小さく、やや丸みをおび、頭頂は平らで適度な幅がある。ストップは判然とし、鼻筋は真っ直ぐで、
           マズルはあまり長くない。歯はシザース・バイドまたはレベル・バイドである。目は中位の大きさで、突出す
           ることなく、暗色に輝き目縁は黒い。耳は小さく三角で、付け根は高く、直立である。両耳の間隔はあまり
           離れていない。
頸          引き締まってやや長く、誇らしげに高く、保持している。
ボディ       背は短く真っ直ぐである。腰は筋肉に富み、幅広い、
尾          適当な長さで断尾され、歩行時は背線より高く上げる。
四肢        前肢は真っ直ぐで、指はできるだけ丸味のあるのがよい。後肢のスタイフル(膝)、ホック(踵)は適度に屈折
           している。
被毛と毛色     ボディの被毛は、長く完全に真っ直ぐで絹糸状の毛質である。ボディの色はダーク・スチール・ブルー(暗鋼
           色)で、シルバー・グレイではない。胸の毛、頭部の飾り毛、頭の両脇、耳の付け根、マスクはタン色。タンの
           色は頸のうしろまで及んではならない。四肢は明るいタン色で、前肢は肘の上まで、後肢はスタイフル上方
           まで及んではならない。
歩様        自由で軽快でリズミカル。
サイズ       体重 牡牝とも3kg以下。2kgを理想とする。

ママより一言   利口で愛くるしく、動く宝石とも呼ばれています。

6月10日、生後58日、580g

の子

僕、祐君です、
これからよろしくネ

マコちゃんとブルー君の赤ちゃんが生まれました
8月16日生まれ、男の子1匹、女の子1匹です

2013年4月12日生まれ
,男の子1匹、女の子1匹

inserted by FC2 system